セミナー料金振込に関してのご案内
seminar payment info.

【お振込みに関して】

お申し込み後、速やかにお振込みをお願いいたします。
セミナー開催日7日前までにお振込みがない場合はキャンセルとさせていただきます。

  • ※振込手数料は受講者様のご負担となります。
  • ※お振込みの際の金融機関の受領表をもって領収書に代えさせていただきます。

【キャンセルの場合】

受講者様都合によるキャンセルの場合はお早目にご連絡ください。
受講料を振り込まれた後でのキャンセルについては、
セミナー開催日の2週間前までにご連絡いただければご返金対応させていただきます。

  • ※振込手数料は受講者様のご負担となります。
  • ※正会員の方は前々日までご連絡いただくようお願いいたします。

振込に関するQ&A

複数名で申し込む場合はどうしたらいいですか?

ご受講者様おひとりずつご登録をお願いしております。
(1回のお申し込みで1名様のみ有効です)

受講料のお支払いについて

ご入金は銀行振込でお願いいたします。
なお、振込手数料は受講者様のご負担になりますのであらかめご了承ください。
(開催当日の現金でのお支払い、クレジットカードでのお支払いは承っておりません。)

受講料のお支払い期限について

原則、開催日までの7日前までにお支払いください。
7日前までにご入金が確認できない場合キャンセルとさせていただきます。

領収書の発行について

お振込みの際の金融機関の受領表をもって領収書に代えさせていただきます。

お申し込み後の変更、キャンセルについて

セミナー開始日の2週間前までにメールにて
ご連絡いただければご返金対応をさせていただきます。
2週間を過ぎると止むを得ず欠席される場合でも、受講料は返金いたしかねますのでご了承ください。
※振込手数料は受講者様のご負担になります。
※正会員の方はセミナー開始前々日までにご連絡下さい。

代理受講について

一般向けセミナーに限り、代理の方のご受講が可能でございます。
※認定セミナーなど、代理参加不可の場合もございます。
代理の方がご受講される場合には、事前に事務局までご連絡ください。

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