当協会からのメールが
届かない方へ

Mail Config

当協会より会員の方々へお送りしているメールが受信できないという方は、下記を参考に一度設定のご確認をお願いします。

携帯・スマートフォンの
メールアドレスをご利用の方

お使いの携帯電話のキャリアにより、ユーザー受信拒否設定がされている、もしくは会員様が迷惑メール設定でドメイン指定受信に設定されている場合、メールが届かないことがあります。各キャリアの設定画面から、下記のドメインが受信できる状態になっているかご確認をお願いします。

国際治療協会
事務局からのメールの場合

下記ドメインのメールが
受信できる状態かご確認ください。

@ia-c.or.jp

国際治療協会
メールマガジンの場合

下記ドメインのメールが
受信できる状態かご確認ください。

@iac-blog.com

ドメイン指定受信の設定手順はこちら

PCなどで
フリーメールアドレスをご利用の方

ご使用になっているメールサービスやメールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により、当協会のメールが誤って「迷惑メール」扱いにされてしまっている可能性があります。「迷惑メール」フォルダ内、お使いのメールサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

キャリア別
ドメイン指定受信の設定手順

スマートフォンの場合

docomo

①My docomoを開く

②メール設定

③ドコモメール設定サイト

④認証画面
(パスワードが必要です。初期設定「0000」)

⑤指定受信/拒否設定

⑥受信するメールアドレスの設定
『@ia-c.or.jp』『@iac-blog.com』
を追加して登録
上記手順の詳細はこちら
(docomoのページへ移動します)

au

「迷惑メールフィルター」設定画面

②[受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする]を選択

③『@ia-c.or.jp』『@iac-blog.com』の入力し、左側の「必ず受信」チェックボックスをチェックする

④「受信リスト有効・無効設定」で「有効」を選択

⑤「変更」→「OK」を選択
上記手順の詳細はこちら
(auのページへ移動します)

SoftBank

①My Softbankへアクセスし、「メール設定」を押します

②「迷惑メール対策」を押します

③「許可するメールの登録」の「登録する」を押します

④「受信許可リスト」の「変更」を選択

⑤『@ia-c.or.jp』『@iac-blog.com』を登録し、照合方法を選択し「次へ」

⑥照合方法を選択し「次へ」

⑦「登録」→「OK」を選択
上記手順の詳細はこちら
(SoftBankのページへ移動します)

携帯電話の場合

docomo

①i-menuを開く

②お客様サポート

③各種設定

④メール設定

⑤詳細/設定解除

⑥認証画面
(パスワードが必要です。初期設定「0000」)

⑦受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」

⑧ステップ4の受信設定へ『@ia-c.or.jp』『@iac-blog.com』を追加して登録
上記手順の詳細はこちら
(docomoのページへ移動します)

au

①My auを開く

②「ケータイに、あんしんを。」

③「迷惑メールでお困りの方はこちら」

④迷惑メールフィルター

⑤設定確認する

⑥暗証番号を入力

⑦指定受信リスト設定

⑧『@ia-c.or.jp』『@iac-blog.com』を追加し登録
上記手順の詳細はこちら
(auのページへ移動します)

SoftBank

①Yメニューを開く

②設定・申込

③メール設定

④メール設定(アドレス・迷惑メール等)

⑤迷惑メールブロック設定

⑥個別設定

⑦受信許可・拒否設定

⑧「受信許可リスト設定」を選択

⑨「設定する」を選択し、『@ia-c.or.jp』『@iac-blog.com』を追加して登録
上記手順の詳細はこちら
(SoftBankのページへ移動します)